偽装する

仕事でルナスケープというブラウザを使うことがあります。

多機能タブブラウザ、ということなのかな?
とにかく色々機能があるらしいのですが、私が使うときは、携帯からしか見れないサイトをPCで見たいとき。
携帯サイトがPCから見れなくなっているのはよくあることで、ちょっとした確認をPCでしたいとき、このルナスケープは、「ユーザーエージェントを偽装する」という設定があって、
ドコモのふりしたり、AUのふりしたりしてサイトを見ることが出来るのです。

いろいろ細かい設定を見ると、私と同じように機能確認したり、プロ用なのかな、、
とは思います。

が、偽装する、、、という言葉にいつもちょっと罪悪感を覚えます。