ありあまる時間を消費するために、DSでもやろうかと思い立つ。
去年父の日にDS脳トレをセットでプレゼントしたのでDS本体はあるものの、飽きてそのままになっていたのでした。

ゲームは嫌いではないけれど、日常的にはあまりやらないし、ゲーマーの友人もいないので何が良いのかよくわからない。
取りあえず、ビックカメラに行ってみたところ知っているところではファイナルファンタジーが出たところみたい。
PS2の時に、どれだかわからないけどドラクエとFFだけはやった。
んだけど、最新は

のはずなのに、え、10月にも出るの?タクティクスって何?普通に連番になってるんじゃないわけ?

よくよく裏側を見ると、今出たのはアクションRPG、今度出るのはRPGである。という違いしかわからない。
どっちにしろ、売ってるものしか買えないのであるのを購入。
帰って、ネットで調べたもののよくわからない。アクションの方がやっぱりアクションっぽい??そもそもハードごとにいろいろ出てて、何がなにやら。

とにかくやってみました。
ゲームってこんなに進化してるんだ!おもしろーい!!
説明書をよくよく読んで見ると、複数人でも楽しめるのね。
そこがアクションってこと?どちらにしてもやるのは一人・・・